NEWS

2023.08.08

NHK「アナザーストーリーズ 運命の分岐点〜笑いの革命者たち、よしもとNSCの挑戦〜」再放送のお知らせ

2022年4月に初回放送されました、NHK「アナザーストーリーズ 運命の分岐点〜笑いの革命者たち、よしもとNSCの挑戦〜」に関して、再放送が決定いたしましたので、お知らせいたします。

 

番組は「笑いの革命者たち〜よしもとNSCの挑戦〜」のタイトルで、NSCをテーマにしたドキュメンタリーになります。


1982年のNSCの設立によって、ダウンタウンをはじめとする多くの才能や新しい笑いが生まれ、現在もその試みが進化し、発展しながら継続されていることが、大﨑元会長や本多正識先生、当時を知る方々の貴重な証言やインタビュー、現在活躍中の芸人や住みます芸人プロジェクトの活動についての取材内容で構成されております。

 

===========================
【番組名】
アナザーストーリーズ 運命の分岐点

笑いの革命者たち〜よしもとNSCの挑戦〜

 

【再放送日時】

8/14(月)23:45〜翌0:30(NHK総合)

※初回放送:2022年4月22日(金)22:00~22:45

 

【番組概要】
ダイアナ妃の事故死、ベルリンの壁崩壊、ビートルズ来日… 人々が固唾を飲んで見守った、あの“出来事”。

あの日、あの時、そこに関わった人々は何を考えたのか? それぞれの人生はその瞬間、大きく転回し、様々なドラマを紡ぎ出していきます。
残された映像や決定的瞬間を捉えた写真を、最新ヴァーチャルで立体的に再構成。

事件の“アナザーストーリー”に迫る、マルチアングルドキュメンタリー。

【番組オフィシャルホームページ】
https://www.nhk.jp/p/anotherstories/ts/VWRZ1WWNYP/

【笑いの革命者たち〜よしもとNSCの挑戦〜】

1982年、NSC(吉本総合芸能学院)が大阪で開校した。

師匠について学ぶのが当たり前の時代、師匠なしの学校から新たな笑いを生み出そうという試みだ。

当時、吉本の若手社員でNSCを担当した大﨑洋は、1期生の中に後のダウンタウンを見出し、若者の熱狂的な支持を得る。

さらに、お笑い芸人を全国各地に移住させるプロジェクトで、地域密着型の笑いも追求。

彼らの挑戦は、日本の笑いの流れをどう変えたのか。(番組オフィシャルホームページより)

 

是非、ご覧ください。